2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09


TOP > ARCHIVE - 2015年08月
ごあいさつ


このブログは、、、

「胸のしこり」に気付きつつも、3年ほど見て見ぬふりをしていたあたし。

家族に怒られ、やっとこさ重い腰を上げ病院へ行って来ました。

そこで受けた検査内容など、自分の記録としてはもちろんですが、同じような症状の

ある方などの参考になれば、と思い書き始めました。

現在、術後治療(放射線のみ)も終了し、以前と変わりのない生活をしています。


簡単な経緯は『記録のまとめ』でご紹介しています。

その後の様子は『経過日記』,『術後定期健診』でご紹介しています。

※現在更新はしていませんが、毎日コメント等のチェックはしています。 

 良質の睡眠 
人生の約3分の1を占めるという睡眠ですが、、、毎日ちゃんと眠れていますか?


睡眠は体の疲れを取ったり、脳を休めるためにとても大事なことですよね。

また、睡眠中はさまざまなホルモンが分泌され、体を修復し、新陳代謝も促進するので、

健康を維持するために欠かせないものでもあります。



最近、朝起きると首や腰が痛い事が増えたあたし、、、(。´-д-)

「こりゃぁ、いかん!!」と、ふと思ったのが枕。

そう、枕が原因で、そういう事が起こるらしいのです。(年のせいもあるのか?!)



んで、ネットで色々な枕を探してみると、種類もたっくさんあって値段もピンキリ。

お高い枕でも、使用した人すべてが満足しているわけではないし、

お手頃な枕だからと言って、評価が低い訳でもない。(‐”‐;)


つまり結果的に、どの枕が自分に合ったのかという事です。



それを踏まえ、金額も含めて、試しにあたしがチョイスしたのがコレ。

人間工学のお偉い先生が推薦する、、、


↓ 寝返り上手枕 (何となくレトロなケース入り)
枕1

枕2

↓ こんなの
枕4

↓ 正しい枕の当て方(クリックで拡大できます)
枕3


何でも、ちゃんと寝返りすることも、大事なのだそう。。。

(あたし自身、そんなに寝返りする方ではないと思っていますが…)



この枕、中の詰め物が出し入れ出来るようになっていて、自分に合うように

高さを調整できるんです♪

首から肩にかけてのカーブも、なかなかGOOD!!



購入後2、3日かけて調整して、約1カ月が経ちました。

今のところ毎朝、気持ちよく目覚める事が出来ています。


どうやらあたしには、この枕が合っていたようですナ。

お安かったし、枕ジプシーにならずに済んで良かった~!!


やっぱり、枕って大事なんですねっ。(*^-゚)v



↓ 興味のある方は、、、(送料込でお得!!)




関連記事
スポンサーサイト




カテゴリ-【健康豆知識 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

ちゃた

管理人:ちゃた
ご訪問ありがとうございます!

 ● 2014/12/4:乳房温存手術
 ● 2015/1/8~2/13:放射線治療

 全記事リストは [こちら]

リンク