2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10


TOP > ARCHIVE - 2015年09月
ごあいさつ


このブログは、、、

「胸のしこり」に気付きつつも、3年ほど見て見ぬふりをしていたあたし。

家族に怒られ、やっとこさ重い腰を上げ病院へ行って来ました。

そこで受けた検査内容など、自分の記録としてはもちろんですが、同じような症状の

ある方などの参考になれば、と思い書き始めました。

現在、術後治療(放射線のみ)も終了し、以前と変わりのない生活をしています。


簡単な経緯は『記録のまとめ』でご紹介しています。

その後の様子は『経過日記』,『術後定期健診』でご紹介しています。

※現在更新はしていませんが、毎日コメント等のチェックはしています。 

 負けるな北斗晶!!! 
衝撃的なニュースでした。

あの北斗がっっ!!!(ここでは敬意を込めて、あえてこの呼び方で…)


我が家は、夫さんが中学生当時、熱烈な女子プロレスファンであったため、その影響で、

あたしを含め娘ちゃんも興味を持ち、テレビ(衛星波)放送でよく見ていました。


それが、20年程前に、長与千種さんが旗揚げした、「GAEA JAPAN」でした。

もちろん近くで興行があった時には、実際に見に行き応援していました。


北斗は後々、このGAEAに入団したので、当然何度も試合を見たことがあります。

リングの上の"北斗晶"は、本当にキラキラしててステキでした。




北斗晶サマ。


あたし、某プロレス雑誌に似顔絵(しかもメイクしていないバージョン)を投稿して、

みごと掲載された事があるんですよーー。

懐かしいな。。。


あたしと同じ乳がん。

と言っても、あたしよりはるかに大変でしょうが、、、


でも、北斗なら大丈夫!!

きっと、がんの方がビビって逃げちゃいますよ。


闘病中は、つらいことたくさんあるだろうけど、家族の存在、優しさやあたたかさが

本当に力になります。

一人じゃないってことを、絶対に忘れないで下さい。


これまで、数々の死闘を繰り広げ、皆に勇気と感動を与えてくれました。

試合中に、命に関わる大怪我をした事もありましたよね。

それでも、必ずリングに戻ってきました。


北斗晶は、やっぱり不死身でなきゃ。


焦らず、気負わず、大好きな家族にいつもよりたくさん甘えてください。

そして、これを糧に更にパワーアップして戻ってくると信じています。


あたしたちは、「北斗晶復活の日」を、みんなでゆっくり待っていますからね。



関連記事
スポンサーサイト




カテゴリ-【きまぐれ日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 邪気を追っ払おう!! 
我が家には、サボテン(通称:サボちゃん)がいます。

ホームセンターで買った、小さなサボテン2本(?)の寄せ植えです。


↓ この子たち。
サボテン

※1)右のコショーは、サボテンとの大きさ比較の為に並べてみました。

※2)暑いのに、なぜか手編みのセーターを鉢に着せたのは、このあたしです。



一般的に"サボテンは育てやすい"と思われていますが、意外とデリケートで、

枯らしてしまう人も結構多いそう。


水をあげなくても大丈夫というのは間違いで、それどころか季節によって水を与える

量が違ったりするんです。。。


実はあたしも、残念なことに前回枯らしてしまって、現在は二代目なんです、、、



「サボテンは魔除けとして使用できる。」

と言うのを知ったのがきっかけで、おととしの冬に我が家の仲間として新加入。


室内に飾るのは良くない(特に玄関や寝室)らしく、基本的には屋外で育てるのが

ベストなのだそうです。


ただ、トイレだけはOKなんですって!!


なんでもトイレは、もともと悪い気のたまりやすい場所なので、トイレに置くことで

溜まった邪気が払われやすくなるそうです。



ってな訳で、我が家もトイレの日当たりの良い窓際に置いています。


それから、お天気の良い日にはお水をたっぷりあげてから日光浴させて、

風に当ててあげています。(←前回は外に出したりしなかったの…)



ちなみに、、、

サボテンは悪い気をどんどん吸うので、自分自身がそれによってダメージを

受けて、枯れていくのだそう。。。


前回のサボちゃんが、天に召されたのは、あたしの治療が全部終わった後デシタ。

きっと、あたしの悪いモノをすべて引き受けてくれたのだと、勝手に思い込んでいます。



なので今度は、ちゃんと長生き(?)してくれるように、前回のサボちゃんへの恩返しも

含めて、大切に育てたいと思っています♪



関連記事

カテゴリ-【きまぐれ日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

ちゃた

管理人:ちゃた
ご訪問ありがとうございます!

 ● 2014/12/4:乳房温存手術
 ● 2015/1/8~2/13:放射線治療

 全記事リストは [こちら]

リンク