2016 081234567891011121314151617181920212223242526272829302016 10


TOP > ARCHIVE - 2016年09月
ごあいさつ


このブログは、、、

「胸のしこり」に気付きつつも、3年ほど見て見ぬふりをしていたあたし。

家族に怒られ、やっとこさ重い腰を上げ病院へ行って来ました。

そこで受けた検査内容など、自分の記録としてはもちろんですが、同じような症状の

ある方などの参考になれば、と思い書き始めました。

現在、術後治療(放射線のみ)も終了し、以前と変わりのない生活をしています。


簡単な経緯は『記録のまとめ』でご紹介しています。

その後の様子は『経過日記』,『術後定期健診』でご紹介しています。

※現在更新はしていませんが、毎日コメント等のチェックはしています。 

 免疫力を上げる方法 
今回は、免疫力についてのお話です。


一度病気になると、ほとんどの人が以前よりも健康に対する関心が深くなるものだと

思います。(あたしも例にもれず…)

毎日の生活を、どういう風に健やかに過ごすのかが重要になってきます。


具体的な例をあげると、、、

■規則正しい生活をする

■食生活を見直す

■体に良い漢方やサプリを摂取する

■適度な運動をする  などなど。


他にもたくさんあるでしょうが、これまでの生活をガラっと変えると言うのは、

と~っても難しいものですよね。


特に、面倒くさがりの極みであるあたしなどには、到底出来るはずもなく。。。

(↑と言うより、やる気なし)



そんなあたしにも、簡単に免疫力を上げることができる方法があるんです。


そ・れ・は、、、

”笑うこと”(*^▽^*)♪


これだったら、いつでもどこでも、誰でも簡単に実践できますよねっ!!


"笑い"が、心や体に良い効果をもたらすという事は、医学的にも実証されつつ

あるそうで、最近は更に、病気の予防や治療においても注目されているようです。



笑う事がなぜ良いのか、その根拠は、、、

がん細胞やウイルス感染細胞などを攻撃すると言われているリンパ球、

「ナチュラルキラー細胞(※)」 が活性化するからなんです!!

※以前紹介した記事⇒「ナチュラルキラー細胞」



なんと、それだけではありません。


笑えば、こんな↓効果もあるんですって。

■脳の働きが活性化

■血行促進

■自律神経のバランスが整う

■筋力アップ

■幸福感と鎮痛作用

■ストレス軽減

■美容効果  などなど。


ぉぉぅ、少し調べただけでも、なんとも体に良い事だらけではありませんかっ!!

まさに「笑う門には福来たる!!」(○゚ε^○)v


これは常に笑い続けるしかないっっ♪(←極端過ぎ)



ちなみに、、、作り笑顔でも同じ効果があるそうですよー。



関連記事
スポンサーサイト




カテゴリ-【健康豆知識 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

ちゃた

管理人:ちゃた
ご訪問ありがとうございます!

 ● 2014/12/4:乳房温存手術
 ● 2015/1/8~2/13:放射線治療

 全記事リストは [こちら]

リンク