2020 051234567891011121314151617181920212223242526272829302020 07


TOP > 健康豆知識 > title - 花粉症などの鼻炎に効果的!!
ごあいさつ


このブログは、、、

「胸のしこり」に気付きつつも、3年ほど見て見ぬふりをしていたあたし。

家族に怒られ、やっとこさ重い腰を上げ病院へ行って来ました。

そこで受けた検査内容など、自分の記録としてはもちろんですが、同じような症状の

ある方などの参考になれば、と思い書き始めました。

現在、術後治療(放射線のみ)も終了し、以前と変わりのない生活をしています。


簡単な経緯は『記録のまとめ』でご紹介しています。

その後の様子は『経過日記』,『術後定期健診』でご紹介しています。

※現在更新はしていませんが、毎日コメント等のチェックはしています。 

 花粉症などの鼻炎に効果的!! 
今回は、鼻炎についてのお話をしたいと思います。


アレルギー性鼻炎の代表格といえば、やっぱり花粉症ですよね。。。


あたし自身、鼻炎持ちだと思いますが、特に今の時期に限ってという訳でもなく、

目がかゆいなどの症状も無いので、花粉症だという自覚はありません。

が、ただたまに、くしゃみが連発して、鼻水が、、、(何かのアレルギーでしょうが…)



とはいえ、鼻炎はツライもの。。。

鼻をすすってばっかだと、頭が痛くなるし、かみ過ぎると鼻が赤くなったり、

カサカサになったり、、、ね。


んでも、薬ばかりに頼りたくないですよね。(ノド乾くし…)



そ・こ・で、、、

ばっちり花粉症の夫さんが、最近、内科の先生から

鼻炎に非常に効果的な方法を伝授して参りましたっ!!


そのありがたいお言葉とは、、、

「鼻の中をアルコール消毒するといいよ♪」


へっ?!

どーゆーこと???

まさか、鼻うがいみたいなのをアルコールですんの?と、思いきや。。。


詳しく聞いてみると、ただ単に、


アルコール除菌効果のあるウエットティッシュで、

鼻の中を優しく拭いてあげる
のだそう。


なんと安上がりで、超簡単ではありませんかっっ!!!


特に帰宅時など、鼻の中にはたくさんの花粉やホコリが付いているので、

この方法が効果的なんだそうです。


ただし、アルコール(強刺激)なので粘膜を傷めないように、極力優しく優しくです。

(拭きながら息をすると、強烈なアルコール臭が…。)



拭いた後は、鼻の中がキレイになった感&スッキリ感が実感できますヨ。

是非一度お試しください~♪



※肌が弱い方には、刺激が強過ぎる事もあるかもしれませんので、

お試しは自己責任でお願いいたします。


関連記事
スポンサーサイト





カテゴリ-【健康豆知識 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<術後検診-5回目 | ホーム | 2017年1月のランキング>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sikoribyebye.blog.fc2.com/tb.php/92-77ca9204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

ちゃた

管理人:ちゃた
ご訪問ありがとうございます!

 ● 2014/12/4:乳房温存手術
 ● 2015/1/8~2/13:放射線治療

 全記事リストは [こちら]

リンク